2010年9月17日金曜日

CPSH説明(4):モーション合成関連

 冒頭~足パタパタまではほぼ静止画合成と変わらないから省略でいいかな。
 基本的に、蜂Pの雪歩とほぼ同じ感じ。頭、首~腰上、腰、太もも~膝、膝から先、くらいで分割合成してます。場所によっては手首や足首の先も別パーツ。

 伸びしてる(に見えると良いなあ)部分は、わた$「内弁慶」のとこを右腕角度変更。
 表情はDo-Daiから持ってきてるのかな、確か。

 Aメロの首振りは、まほかけ終盤「特等席」がベース。
 元ダンスの首の振りが激しいので、首から上を一旦分離して揺れ幅小さくして再合成してますが、まだ激しいねw
 あと、元は笑顔ですが、目を合成して閉じないバージョンも作り、逆再生も混ぜて時間を長くしてます。

 サビ前の背景が変わるところはフタリの序盤の両手を上に掲げるところかな。
 歌詞が(手を)「離さないでいたいずっと」なので、やはり首で分割して、両手は胸の前に置いたままに変更してます。

 サビ以降は表情とリップシンク合成は大量につぎ込んでますが、モーション合成はないはず。
 というか、今回、歌ってる感重視でリップシンクロの合成バカみたいにやったんだけど、全然ツッコミなくてちょっと悲しいw

 いやまあ、ツッコまれたらそれはそれで合成バレてるってことで悲しいんですがw
 

0 件のコメント: