2008年6月14日土曜日

自作紹介(17):あっせんぶる☆LOVEさんぶる

   

 いおりんの凸マジ最高!
 ということで何とか完成。 ちょっと頭でっかちな動画になっちゃったけど、楽しんでもらえると幸い。


 そう云えば、「LOVEさんぶる」は「LOVE」+「アンサンブル」の造語なんだろうなー、と勝手にエスパーして「LOVE-semble」という綴りにしたのだけど、実際のところはどうなんだろう?w


 ま、それはともかくとして「これやりたかったんだなーw」という箇所はよく伝わる動画ではないかとw
 最初の時点でイメージ固まってたのは3箇所。それらの部分に関してはほぼイメージ通りにできたので、満足はしてます。

 一応、コンセプトとしては「入れ子」。
 年上ソングを敢えてこのトリオ、というのもその辺にちょっと絡んでるんだけど、まぁぶっちゃけそんなん関係ナシに可愛けりゃいいよね。

 今回はシーンでの振り付けを優先したので、俺には珍しく切り貼り部分の照明繋ぎ・ダンスの振り繋ぎはほぼ完無視。曲調が曲調なのであまり目立たないとは思うけど、どうかなー。
 リップシンクロはある程度意識。どうしても気になる箇所は合成加工してます。イントロのやよいアップとかが典型。誰も気にしてないと思うけどw

 結果的に(合作除いて)fripSide二連続になってしまったけど、これは当初予定してた曲(春香さんメイン予定だった)が某氏のSRSで曲被りしてると判明したためw
 ま、好きな曲なのでそっちもいずれ自重せずに作るかもー。


 しかし、年上お姉さんソングだからって安易にあずささんとかにしなくてよかったぜ……。
 orgonePの「LIFE」リマスター(敢えて「リマスター」と呼ぼう)来てる日に、あずささんに「キュンキュン!」とか云わせてたらいろんな意味で大惨事だった。……それはそれで見てみたかった、という人もいるだろうけどw

 

0 件のコメント: