2007年11月22日木曜日

自作紹介(2):I'll be the one

   

 2作目。当初2作目として作ってた曲(2007俺ランキングでちょろっと出てくるアレ)がどうもティンと来なくて、もう少しさっくり作れる曲ないかなぁ、とCD棚漁って作った動画。

 素材が1作目から使い回しでカットも同じものが多いので、なんとなく似た印象になってます。なるべく似すぎないように気は使ったのだけど、当時はエフェクトもろくに使えず、キーフレ打ちすら知らなかったのでカメラ操作もできず、といった感じで、あまり効果はなし。

 もう少し見た目映える感じにしたいなぁ、と思って、PEのエフェクトを色々試してみた作品でもあります。全く生きてないけどw
 サビの疾走感を出そうとして途中高速カット切り替えを多用したら、なんかやたら中二病くさく……。でもまぁ、振り返りシーンのノイズ+目のアップは割と気に入ってたり。

 今見ると、Aメロ~Bメロの構成が見てて退屈してしまうのが最大の失敗かなー。
 

0 件のコメント: