2008年9月6日土曜日

自作紹介(18):TRUE

   

 2ヶ月ぶりの新作。
 カクテルあったので「あれ? そんなに経ってる?」という感じですが、カクテルの提出が7月頭なので、丁度2ヶ月ぶりになります。


 Bメロ~サビのダンスが脳内でカチっとはまってたので、いつか作ろうと思ってた曲。サビの「みなぎってきた!」感が出てるといいなぁ。

 ただ、ショート編集するとちょっと食い足りないね、この曲。やや反省。
 あと、一箇所キャラ配置間違えてた。あああ……。久々のトリオはやっぱきつい。


 今回からPremierProCS3+AfterEffectCS3で編集しています。
 間が空いたのはその辺の移行で手間取って、な面もあり。

 ただまぁ、AE使ったからって作風はそうそう変わりませんねw
 たぶん初見で「あ、AE使ってるな」と思った人はほぼいないんじゃないかな。実際、AEでなくても出来そうなことしかやってないし。

 無論、「まだ使いこなせてない」面も大きいとは思いますが、自分の場合「あくまでダンスを中心に置きたい」は変わらないので、作りは変わらないような気もする。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かっこいい新作乙です~以前環境の変化があったと書いてたのでPPは予想してたのですがAEまでとは予想外w
「PE+αでここまでやるのかっ」という驚きの作品やすばらしいプラグイン配布にPE使いとして希望をもらえました。PP、AE使いの方々の度肝も抜いちゃってださい!基本的にダンス中心の見せ方というのはこれからも参考にさせていただきます~

KenjoP さんのコメント...

→ 匿名さん
 ありがとうございますー。

 PrはまだPEに近いのでなんとか、ですが、AEは考え方のベースも違って色々難しいですねw
 面白い使い方できるように頑張りたいと思います。