2007年12月26日水曜日

自作紹介(7):笑点のテーマ

   

 IRCで某氏が、

   やよい:「こん平でーす、ちゃらーん」

とか云ったのがそもそもの発端。

 春香+ハカマで1つ作ろうとして「魔法をかけて!」を録画してボーっと眺めてたら、不意に脳内にこの曲が流れて、それが妙に動画とシンクロしてたので、2時間ほどでさくっと作ってみた動画。
 ネタ系でだらだらと流してもしょうがないので、ギターソロから2ループ目はさっくりカット、ラストにオチを入れる形で仕上げ。結果的には正解だったかな、と思っている。

 ただ、ラストをあの特徴的な「パフッ」の音にし忘れたのは大失敗。
 編集してる時点では変えるつもりだったんだけど、最終的にはすっかり忘れてた。

 一番時間掛かったのは、オチの音声素材探し。
 有名な台詞だけど、いざ使ってるシーンを探すとこれがなかなか。てか、歌さんいつの間に司会に変わってたんだよ……俺の中では永遠の回答者なのに。
 

0 件のコメント: