2009年4月3日金曜日

自作紹介(23):Forget-me-Not

 春香さん、誕生日おめでとう。

 


 しかし、尾崎コメ多いなおいw
 俺もオッサンだから気持ちは分からんでもないけどw

 あと、ボニピン版はMRPによる可愛い作品が既にありますから、置いておきますね。
 


 さてさて今作。
 なんというか、ひっじょーに難産でした。

 タイトルまでのイメージはすぐに沸いて、そこまでは作るのも割とサックリ行ったのだけど、その後の構成がとにかくイメージ降りてこない。
 そして変則歌い出し多すぎでシンクロが全然上手く行かない。

 イントロまで作って以降はほんと挫けそうだった。


 今回主軸に置いたのは、まぁ見て分かるように回転系カメラ。

 イントロの回り込みはほぼイメージ通りに出来たかな。自分でも気に入ってます。
 中盤のスイッチやラストの一回転はちょっとしつこいかな、という気もしてますけどw

 「おっ?」くらいには目は引けるかな、と思ってたけど、意外と「どうやってんだ」コメあったので、やってることは後日まとめておきますね。
 ちなみにベースの手法自体は特に新しいものでもなく、使われてる動画は既にいくつもあります。

 あと意識したのは、カメラのスーパーロングっぽい雰囲気を抜き(自作ステージ)で出せないかなー、と。
 サビの入りや後奏の入り辺りとか。


 動画の表現内容自体の方向としては、自分の動画の中ではちょっと異端かも。

 まぁ、細かいことは置いといて、「物悲しい美しさ」みたいのを目指したので、そういうのが伝わってると嬉しいかな。


 さて、体調治して積みスタックの方の作業を進めねば……。
 

0 件のコメント: