2008年8月3日日曜日

続々・iM@S KAKU-tail Party 3

 ようやく自分のも公開されたー!

   

 ……オーラス……だと……?


 以下俺語り注意。

 「KAKU-tail Party」で一番重要なのは無論「振り分けられたキャラで与えられたテーマをいかに表現するか」だと思うのですが、今回はそこだけではなく、「そもそもこの作品が『KAKU-tail Party』参加作品である」ことを強く意識してみました。

 「夏のカクテルパーティ」から連想される明るく楽しいイメージ――「眩しい笑顔と輝く太陽!」みたいな――、これをまず自分内の大前提テーマとしてます。

 個人的には、このコンセプトを守りつつ割り当てテーマもクリアできたんじゃないかなー、と割と自画自賛してるのですが、どうでしょうか。
 割り当てキャラが“いつも通り”春香さんだったので作りやすかった、というのもありますけどw

 テーマから「クール&せくちー」路線も考えたのですが、最終的には可愛い系の路線で。テーマからこっちを予想した人は少ないんじゃないかなー。
 いい意味で予想を裏切れてれば良いのだけど。


 ただ、正直路線が路線なので、大トリに回されるとは思ってなかったw
 これまでのパターンからすると、ラストはしみじみとした感動作が来るかなー、と思ってたので、完全に不意を突かれた形。

 150作のトリとか、光栄だけど胃に悪すぎるわ……。


 単品上げするかどうかはまだ未定。
 MSCみたいなお祭りならともかくカクテルでは単品の必然性ないよなー、と。あと、カクテルの大トリに置いてもらえるなんて、これ以上のポジションないよなー、ってのもあるし。

 まぁ直したいところは若干あるので、要望があれば、という感じで。
 

2 件のコメント:

Q さんのコメント...

こういう終わり方も大有りですよ!大有り!ってことで大トリお疲れ様です。

満足してると書いてただけあって、危うく春香さんのテリトリーに引き込まれそうなくらい最高に可愛くて凄い良かったです!担当キャラランダムで春香さんを引き当てたのはもはや必然としか思えませんねw

単品についてですがコメントにも上げてほしいとたくさんありましたし是非お願いしたい!!
・・・と、要望してみます。

KenjoP さんのコメント...

→ qさん
 ありがとうございますー。
 キャラとお題を聞いた瞬間思わずにやけてしまったので、それをそのまま動画にしたような感じだったりしますw

 単品の方も上げておきましたので、よろしければ視聴いただければと思いますー。