2008年1月11日金曜日

自作紹介(9):チェリーレッドのピストル

   

 サビ後の撃ち抜きシーンがイメージで浮かんで、ただただそれがやりたかった、というだけで作成。
 ポイントが明確な分、分かりやすい構成。基本的に「撃ち抜きシーンまでジェノらないで見てもらう」ことを念頭に置いてあります。

 撃ち抜きシーンそのものは、まずまずイメージ通りの形になったかな、と。欲を云えばもう少し余韻が欲しかったのだけど、違和感が出ないギリギリまで速度落としてもあそこまでしか引っ張れなかった。もう一工夫すべきだったかも。
 あと、間奏のダンスは比較的上手くハマったかなぁ、と思ってます。

 一番大きな反省点は、色調補正かな。
 衣装とイントロでレトロなガンマン風味の味付けをしてしまったので、それに合わせて「寂れた」雰囲気を出そうとしたのだけど、どうもただヤボったいだけの色合いになってしまった。

 あと、間奏の銃のシルエットのかぶせ方がどうもダサいw
 シルエット形にマスク抜きの方が良かったかもしれないな。

 正直この曲もドマイナーだし……とか思ってたんで、再生の伸びも、「踊ってみた」が出るのも完全に予想外でした。勿論嬉しい誤算なんですけどね。
 

0 件のコメント: